2017年9月12日火曜日

「駅すぱあと」を重宝しています

列車の旅に時刻表は必需品とされますが、重くて嵩張ることが難点です。
私も四国一周の旅の際に書店で購入し、持参しましたが、3日目で邪魔になり、捨ててしまいました。
というのも無料アプリ「駅すぱあと」でほとんど代替できたからです。
出発地と到着地、経由先をスマホに入力すれば、簡単かつ即座に出発・到着・乗り継ぎ時刻が検索できます。
時刻表機能を使えば、各駅の次の列車や最終列車の時刻がつかめ、その街での滞在可能時間を算出することができ、とても便利でした。
いくら思いつき旅行といっても、ある程度の大まかな計画は必要でしたので、宿泊先でも「駅すぱあと」を活用しながら、翌日のプランを練ったりしていました。
長旅はもちろん、今では普段の出張や外出でも重宝しています。
有料会員登録をすればさらに便利な機能が使えるようですが、今のところ無料機能だけでも十分満足しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿