2017年8月18日金曜日

脱力の旅に出よう!

残業続きで、心が折れそうになっていたある日の休日。
書店を散策していると、ある雑誌の青春18きっぷ特集のタイトルが目に飛び込んできました。
思わず手に取り、ページをめくっていくと、そこには忘れていた「何か」が掲載されており、すっかり魅了されてしまいました。

以来、仕事の昼休みや休日に、ネットや雑誌で調べること数カ月。
「とにかく一度、行動してみよう」と思い立ち、7月末に有給休暇を取得。
その足で青春18きっぷを購入しに行きました。

考えた結果、記念すべき最初の旅は、母の故郷・愛媛を中心に、四国を巡ることにしました。
青春18きっぷは、中学生のときに友人と東京まで行ったとき以来の利用です。
土日を入れてちょうど5日間あるので、四国4県であれば、何とか回れる算段です。
出発の前日は夜遅くまで残業でしたが、翌日以降のワクワク感が先立ち、いつもに比べ全く苦には感じませんでした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿